« 近頃の天候 | Main | Martian 火星の人 »

2016.03.17

陣馬山ハイキング

 東京近郊の山頂の中でも,とくに眺望に優れているのが陣馬山ではないかと思う。平日だが休みだし天気も良く暖かくなったので行ってみると,こんなのはじめてと言って良い富士山の姿を見られてラッキーだった。花粉症を悪化させそうで心配だったか,下りで多少発作が出たもののそれほどではなかった。花粉のシャワーをあびて,やや免疫が出来たかもしれない。以前は,和田峠という車道(林道)を延々歩いたのだが,新しくハイキング道が出来て,藤野側に下って温泉に寄るコースもお薦め。子どもの頃から慣れ親しんでいる山なので,また出かけてもいいかと思った。
Imgp0803

Img_1298
里の春

Imgp0795c


|

« 近頃の天候 | Main | Martian 火星の人 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18559/63358922

Listed below are links to weblogs that reference 陣馬山ハイキング:

« 近頃の天候 | Main | Martian 火星の人 »